Brava Enterpriseで出力されるログには以下のようなものがあります:
Bravaサーバー関連
- Bravaサーバーログ
Bravaサーバーの動作ログです。デフォルトではエラー発生時のログのみ記録されます。
- Tomcat Catalinaログ
Bravaアプリケーションが稼働しているサーブレットエンジンのログです。
Bravaサーバーログの内容と重なるところが多いですが、それ以外にTomcat自体の起動停止時のログも記録されます。
- Tomcat Localhost Accessログ
Bravaサーバーの通信ログが記録されます。
ライセンスサーバー関連
- ライセンスサーバーログ
ライセンスサーバーの動作ログです。エラー発生時のログのみ記録されます。
JobProcessor関連
- JobProcessorログ
変換処理の結果ログがXML形式で記録されます。デフォルトではOFFの状態になっており、設定をONにしないと出力されません。
このログは、JobProcessorのWEBページ上(下記)でも参照可能です。
http://<JobProcessorのホスト>:7070/log
上記のログは、サポートにエラーや障害のお問い合わせをいただいた際に必要になりますが、デフォルト設定のままでは調査に必要な情報が不足しています。
製品に付属している「インストールガイド」の内容に従って正しく出力設定を行ってください。
ログの出力場所は、上記ガイドに記載されています。
また、ログによっては放置するとログファイルが出力され続けディスクの空き容量を圧迫するものがあります。
こちらもガイドの内容をよくお読みいただき、出力数の制御が可能なものは最大出力数を適切に設定し、ディスクを圧迫せずに運用できるようにしてください。