Brava Enterprise系製品のシステム要件、ハードウェア要件

Brava Enterprise系製品のシステム要件、ハードウェア要件

Brava Enterprise系製品 動作環境

弊社では、Brava EnterpriseおよびBrava EnterpriseをベースにしたBrava for SharePointを提供しています。
各製品の最新バージョンの要件として定められている動作環境は下記となります。

Brava Enterprise動作環境(最新バージョン:16 EP7 Update 4)



Bravaサーバー

OS *1
Windows Server 2012 R2
Windows Server 2016
Windows Server 2019
CPU
15GB~60GBのディスプレイリストキャッシュのための空きハードディスク容量を用意します。必要な容量は、変換済みファイルのキャッシュの最大保持量によって異なります。DFSはサポートされません。
メモリ
4GB以上
変換サーバー(JobProcessor) *2

OS *1
Windows Server 2012 R2
Windows Server 2016
Windows Server 2019
CPU
4コア以上(8コア以上推奨)
メモリ
4GB以上(8GB以上推奨)

クライアント(ActiveXビューア)

OS *4
Windows 7
Windows 8
Windows 8.1
Windows 10
ブラウザ
Internet Explorer 11
クライアント(HTMLビューア:デスクトップPC)

OS *4
Windows 7
Windows 8
Windows 8.1
Windows 10
ブラウザ
Edge (Chromium), Version 79.X以降
Chrome
FireFox
Safari
クライアント(HTMLビューア:iPad、iPhone、Androidタブレット、Android phones)

OS *4
最新バージョンとひとつ前のバージョン
ブラウザ
Safari(iPad、iPhone)
Chrome(Androidタブレット、Android phones)

*1 Server Core環境へのインストールは不可。日本語OSのみサポート
*2 変換対象のファイルに対応したアプリケーション(Microsoft Office等)が必要
*3 ActiveXのインストールおよび実行が可能なこと
*4 サポート対応言語はこちら 
詳しい動作環境や各プログラムに対応バージョン等につきましては、弊社にお問い合わせください。

Brava for SharePoint 動作環境(最新バージョン:16.0SR1)




SharePoint対応バージョン

SharePoint
Microsoft SharePoint Server 2010
Microsoft SharePoint Server 2013
Bravaサーバー

OS *1
Windows Server 2008 R2 SP1 Standard/Enterprise
Windows Server 2012 Standard
Windows Server 2010 R2 Standard
CPU
Intel Xeon 3.0GHz 相当以上推奨
メモリ
4GB以上(8GB以上推奨)

変換サーバー(JobProcessor) *2

OS *1
Windows Server 2008 R2 SP1 Standard/Enterprise 64bit版
Windows Server 2012 Standard
Windows Server 2010 R2 Standard
CPU
Intel Xeon 3.0GHz 相当以上推奨
メモリ
4GB以上(8GB以上推奨)
クライアント(ActiveXビューア)

OS *1
Windows 7 Professional/Enterprise SP1 32bit版/64bit版
Windows 8.1 Pro/Enterprise 32bit版/64bit版
Windows 10 Pro 64bit版
ブラウザ *3
Internet Explorer 11
クライアント(HTMLビューア:デスクトップPC)

OS *4
Windows 7
Windows 8.1 Pro/Enterprise
Windows 8.1
Windows 10
ブラウザ
Edge
Chrome
FireFox
Internet Explorer 11
クライアント(HTMLビューア:iPad、iPhone)

OS *4
最新バージョンとひとつ前のバージョン
ブラウザ
Safari

*1 Server Core環境へのインストールは不可。日本語OSのみサポート
*2 変換対象のファイルに対応したアプリケーション(Microsoft Office等)が必要
*3 ActiveXのインストールおよび実行が可能なこと
*4 サポート対応言語はこちら 

詳しい動作環境や各プログラムに対応バージョン等につきましては、弊社テクニカルサポート窓口にお問い合わせください。


    • Related Articles

    • Blazon Enterprise系製品のシステム要件、ハードウェア要件

      Blazon Enterprise系製品 動作環境 弊社では、Blazon EnterpriseおよびBlazon EnterpriseをベースにしたBlazon for SharePointを提供しています。 各製品の最新バージョンの要件として定められている動作環境は下記となります。 Brava Enterprise系製品はこちら Brava for FileServerはこちら Blazon Enterprise動作環境(最新バージョン:16 EP7 Update 4) Queueサーバー ...
    • Brava Enterpriseの概要

      製品の概要 Brava Enterpriseは、文書管理システムと連携させて使用する製品です。 文書管理システム上にあるドキュメントファイルに対し、Bravaビューアを介して参照要求すると、変換エンジンがそのファイルをBrava独自の表示形式に変換します。 変換結果データを一定量、「キャッシュデータ」としてストレージに保存することで、同じドキュメントに再度アクセスされた際に速やかにドキュメントを表示することができます。 製品の構成 Brava ...
    • Brava Enterpriseのセッション管理

      Brava Enterpriseのセッション管理は、Bravaのサーバーのセッションマネージャによって行われます。 この機能はBravaサーバー設定ファイル(server.properties)にて任意にON/OFFすることができます。 session.manager = on ONにした場合は、最初のサーバーアクセス時に一意のセッションID(※)を取得します。 ※セッションIDはクライアントマシンのIPアドレス、ログオンユーザー名、ドキュメントIDの情報を元に一意に生成されます。 ...
    • Brava Enterpirseのマシン構成

      Brava Enterpriseは下記3つのコンポーネントで構成されています。 Bravaサーバー(リクエスト受付サーバー)* ライセンスサーバー(ライセンス管理サーバー)* JobProcessor(変換エンジン) *Bravaサーバーとライセンスサーバーは同一のサーブレットエンジン上で稼働するWEBアプリケーションです。 この記事では、Brava Enterpriseの各コンポーネントをどのようにサーバーマシンに配置するかという点について説明します。 サーバーマシン1台構成 ...
    • Brava Enterpriseのログについて

      Brava Enterpriseで出力されるログには以下のようなものがあります: Bravaサーバー関連 Bravaサーバーログ Bravaサーバーの動作ログです。デフォルトではエラー発生時のログのみ記録されます。 Tomcat Catalinaログ Bravaアプリケーションが稼働しているサーブレットエンジンのログです。 Bravaサーバーログの内容と重なるところが多いですが、それ以外にTomcat自体の起動停止時のログも記録されます。 Tomcat Localhost Accessログ ...