Brava製品がインストールされているマシンでのウィルススキャンソフトウェア実行について

Brava製品がインストールされているマシンでのウィルススキャンソフトウェア実行について

製品インストールの際は、ウイルススキャンソフトウェアをはじめ、下記のようにBrava製品のインストールディレクトリにアクセスする可能性のある製品は必ず停止してください。
  1. モニタリングツール
  2. ログ収集ツール
インストール後にBrava製品の稼働しているマシンでこれらのソフトウェアを実行する場合は、Brava製品の各モジュールが使用するディレクトリをスキャン対象から外してください。
除外対象のディレクトリは、製品付属の「インストールガイド」に記載されています。

なお、過去の事例ではウィルススキャンソフトウェアやログ収集ソフトウェアの干渉に起因し、製品が正常に動作しなくなったケースが報告されています。
インストール後正常に動作していた場合でも、定義ファイルの更新等で突然影響が発生し始めるケースもございますのでご注意ください。

※個々のサードパーティソフトウェアによる製品動作への影響有無は弊社では把握しておりません。
 影響についてご質問いただいてもお答えできかねますので、あらかじめご了承ください。