HTMLビューアで表示する際の画面の粗さを改善する方法はありますか。

HTMLビューアで表示する際の画面の粗さを改善する方法はありますか。

HTMLビューアのデフォルト表示形式は「ベクター表示」です。キャッシュデータをベクターデータ(座標情報)として作成します。クライアントはベクターデータをもとに、クライアントマシン上で表示用描画データの生成を行います。

このとき、ドキュメントに含まれる画像データはデフォルトでは「1440pix」という解像度で再変換されます。画像データによっては、この解像度では低すぎるため表示が粗くなってしまいます。

この場合、HTMLビューア呼び出し時のSignedConfigファイル内で明示的に解像度の指定を行います。
Compositon.setMaximumRasterDimension (10000);

より高い解像度を指定することで、表示の粗さが解消できます。

※バージョン16EP7Update2以上をご使用の場合、「HTMLビューアチューニングガイド」に詳しい表示チューニングについてまとめておりますのでご覧ください。それ以前のバージョンには付属しておりませんので、詳細はカスタマーサポートにお尋ねください。